新着情報


10月のお知らせ&活動の様子


いつもお世話になっております。

すっかり秋らしくなってきましたね。肌寒く感じる時も増えてきて、今年もストーブを使おうか重ね着で乗り越えるか答えのない自分との勝負が始まっております。(笑)みなさんも体調には気をつけてくださいね。

さて、2週もあけてしまいまいましたが…(すみません…汗)


お知らせと先週までのこころは…

1.着替えの交換と上着着用のお願い

本日から夏服の返却をいたします。冬服との交換をお願いします。送迎時またはカバンに入れての返却となりますのでご確認ください。ご不明な点がございましたらご連絡をお願いいたします。また、天気の良い日や温かい日はお散歩や公園外出をします。防寒具、上着の準備もあわせてお願いします。


2.こころ祭りが終了しました!

9/23~わなげとボーリング

9/28~ビンゴ大会と抽選くじ をおこないました。

また帰りにはむつみ先生手作りの風車をプレゼント!これがよく回るんです♪

やっぱり行事で楽しむ子どもたちの笑顔はたまりません。普段見られない切り替えの早さや集中力!楽しいことは原動力になりますね。

今後準備整い次第活動の様子をアップしますね♪

残すは抽選結果を待つばかり…。10/10をお楽しみにおまちください♪


3.こまがたけ、あそぞらに行ってきました 

久しぶりに森町に出張に行ってきました。こまがたけには約1年ぶり。あおぞらは6月開設してから初めての訪問になりました。両施設とも子どもたちの笑顔と職員の意識の高さにビックリです。療育への姿勢や環境整備など見習うべきこともたくさん。

3施設で協力、共有しながらさらにみなさんに喜んでもらえる施設を目指しパワーアップを図ります!!