新着情報


お知らせ


 いつもお世話になっております。

 今月からこころでは「ホームページを最低週1回更新!」を目標に、お知らせや子どもたちの活動の様子を情報発信していきたいと思います。「お便り、ホームページ掲載についての同意書」にそって進めます。

 なにぶん不慣れで誤字脱字、乱筆乱文ございますが、温かい目で見守っていただけると幸いです♪

 今後とも何卒よろしくお願いいたします。


お知らせ

1.新型コロナウイルスにおける国の利用料金支援事業終了。


一部対象保護者様は、8月配布の利用料金請求書から通常時にもどっています。8/11に国からメール連絡があり、小樽市にも確認済みです。ご不明な点がございましたら管理者までお問い合わせください。


2.「障害者差別解消法認知調査の実施について」資料を配布しています。

道から利用者様及びそのご家族に対し、調査へのご協力のお知らせです。ご不明な点がございましたら管理者までお問い合わせください。


3.北海道児童発達支援管理責任者更新研修を修了しました。

昨年から制度の改正により、児発管は5年に1度更新研修を受けることになりました。先日オンライン会議(ZOOM)にて受講し、無事修了しましたのでご報告です。詳細は後日お伝えできればと思っています。


4.プリンターの故障による配布物の不具合をお詫びいたします。

プリンターの故障で旧式コピー機を使用したため、配布物の一部に見えづらいものがありました。誠に申し訳ございません。現在、プリンターは修理、対応済みで不具合は解消されました。