新着情報


制作・クッキング~♪


こんにちは!

ついに来ました冬将軍!

小樽はドカ雪が降りましたよ(-_-;)

こども達にとっては待ちに待った雪遊びシーズンの始まりですね♡

年明けから、時間と天気にあわせて雪遊びをおこないます。

1月5日から雪遊びのご準備をお願いいたします。

手袋、帽子、スキーウェア、雪靴の準備をよろしくお願いいたします。


制作の様子です(^_-)-☆


幼児さんたちは秋をイメージしたいがぐり制作を行いました。

のりを貼る所がたくさんありましたが、みんな頑張っていました~

栗にお顔を描いたり、自分の名前を書いたりした子もいました。

また別の週にはクリスマスに向けた飾りも作りました。

色とりどりのシールや、クリスマスツリーの折り紙、キラキラセロファンなどを

使ってオリジナルの飾りを作っていました。

送迎に行った時に玄関に飾ってくれているのを目にして、

なんだか嬉しくなりました~♪

中には作品展に出展された作品もありました!

こちらは「カラフル雪玉とばしを作ろう!!」です。

シールやテープを貼る所が多く、小さいお友だちには少し難しいかな?と

思いましたが、完成品で遊ぶことを楽しみに、すごく頑張って取り組んでいました。

フラワーペーパーをクシャッと丸めて、紙コップの中に入れて飛ばします。

遠いところまでばびゅーーーんと飛んでいくので、こども達も大喜びでした!

放デイはハロウィンハット作りです。

さすが小学生、ハサミの扱いも上手!

おやつクッキングでハロウィンドーナツも作り、一気にハロウィンムードが高まりました。

その他にもホットケーキや、秋の食材サツマイモを使ったハリネズミのスイートポテトなども

作りました。

おうちでもお手伝いをしたり、一緒に作ってみると楽しいですよ!


次回はクリスマス会の様子をお知らせしますね!