新着情報


お誕生会&制作活動♬


こんにちは!こころです

小樽にもたくさんの雪が積もりました。

大人は寒~い(-_-;) 雪かきいやだ~(-_-;)送迎気をつけないと(-_-;)…と、

ブルーな気持ちになったりもしますが、

子どもたちは大喜び! 早く雪遊びがしたいな~♪という声も聞こえてきています♡

私たちは、そんな子どもたちの気持ちにもしっかり応えてあげたいです。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

  ☆お誕生会☆

10月  T・J君(小1) T・R君(中2)

11月  T・K君(小2) H・K君(小2) T・Sさん(小2) Z・Aさん(小4) N・K君(小6)

 皆さんお誕生日おめでとうございます!

こころ恒例のホットケーキに、J君の好きなピンク色でデコレーション♡

J君はいつも口の周りにチョコたっぷりつけて美味しそうに食べてくれるんですよね~。

夜はしっかり歯磨きしてね(笑)

R君、中学生のプレゼントは何かな???


ひとりひとりみんなの前で、これから頑張りたいことなどを発表してもらいました♬

これからもこころでの活動を楽しみながら、少しずつ成長してくださいね♪


☆制作☆

児発の幼児さん達は10月は「みのむし」を作りました(^_^)

短く切った毛糸をテープに貼っていくと、秋っぽい色合いのかわいいみのむしさんが完成♡

毛糸をドサッとのせて貼ったり、ひとつひとつ少しずつ貼ったりと貼り方はみんなそれぞれ。

それぞれがそれぞれの貼り方で、納得した作品ができあがりましたよ。

12月は「落ち葉を使ったクリスマスリース」を作りました。

お散歩で拾ってきた落ち葉を活用しました。

いろんな形や色がある中で、自分が使いたい葉っぱを選んで

好きなだけた~っくさん貼りました。

クリスマスまであと少し、お家で飾って眺めていてくださいね~



放デイは10月は「ハロウィンハット」を作りました。

細かく切れ目を入れるところが多かったのと、

円錐のとんがり部分を上手く合わせるのが難しかったようですが、

みんな頑張って完成させていました!

11月は「サンタの壁飾り」を作りました。

おやおや??? 首が長~いサンタさんもいますね(笑)

オリジナリティーを感じますね~♪

サンタさんを持っているにも関わらず、タンクトップ姿の子が( ゚Д゚)

今の季節ってなんだっけーーーー⁉

子どもたちには冬の寒さに負けない元気が有り余っています!

風邪ひかないようにご注意くださいね~。