新着情報


お知らせ&こころ祭り2週目です♪


いつもお世話になっております。

朝夕の心地よい風に、秋の気配を感じるこの頃…

みなさまいかがお過ごしですか??


おしらせ1 お子様の顔写真ホームページ掲載について

皆様にご協力いただいた同意書をもとに、代表、職員と検討を重ねた結果、ホームページは顔なしで活動の様子を載せることにいたしました。

みなさま、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


おしらせ2 今週はこころ祭り第2週!

こころ祭りも2週目に突入!

幼児さんと小学生はキックターゲットとピッチングをしました♪パーフェクトを取ると景品のおやつの他にボーナスおやつゲット!

中学生はスーパーボールすくいとヨーヨー釣り♪空き時間には型抜きを行いました。集中してしっかり型抜きに成功する子がいてびっくり!

活動の様子をほんの一部ですがアップしていきますね。





お知らせ3 誕生会をおこないました

9/17にN・Mくん(10歳)、9/19にT・Aさん(9歳)の誕生会をおこないました。

ジュースとホットケーキ+お祭りでゲットしたお菓子でいつもよりちょっぴり豪華にお祝いしました。ちょっぴり仮装もしています♪2人とも誕生日おめでとう!みんなの前でしっかり目標も発表してくれましたよ♪


お知らせ4 みなさまお心遣いいつもありがとうございます!

Sさん 大変遅くなりましたが、スイカの差し入れをいただきありがとうございました。いつもありがとうございます。みんなでおいしくいただきました。

Mさん いつもいつもお土産をいただきありがとうございます。みんなでおいしくいただきます。


さて、来週のこころは・・・

1.こころ祭り3週目に突入!輪投げ、ボーリング、射的と盛りだくさん♪景品のおやつは引き続き幼児さんにもプレゼント♪もちろんパーフェクト達成者にはボーナスも♪♪

2.放デイのお子さまは、秋元と面談(お話)をしましょう!今年度も半年が過ぎようとしています。半年間を振り返り、新たに目標を確認していきましょう♪

3.秋元1年ぶりにこまがたけとあおぞらに出張します!不在中ご迷惑をおかけいたしますが・・・安心してください。主任の佐々木が対応します♪

以上の3本です。

来週もまた見てくださいね~♪

じゃんけん





ポン

✋パー!

外は大分寒くなってきました。連休中は体調など崩さぬように気をつけてお休みください。

行楽の秋です。コロナ対策をしっかりしながら、連休明けに楽しい思い出話が聞けるのを、楽しみにしてます♪