新着情報


お知らせ


いつもお世話になっております。

今週のこころお知らせは…

1. 8/22~28の制作期間にスライムづくりをしました♪

今月の制作は児発、放デイ共にスライムづくり。感覚が苦手なお子さまも最初だけ一緒に手伝うと、固まり始めたあたりから楽しくなってきて、その後は自分で進めることができていました。最後は自分の好きな色をつけて完成!できた後もお友達と「のびのび~ねばねば~」の感触を楽しんでいました。中には本物そっくりのスライムカラー鮮やかな水色に仕上げたお友達も。手先を使った動作の練習と液体が混ざることで形状が変わる過程、触った感覚を楽しんでもらいました♪

来月の制作活動は、こころ祭り分散開催のためお休みします…。

2. 9/1は防災の日。9月は防災月間です!

8/31~9/5に避難訓練を行います。今回は児発、放デイ共に避難訓練を行い、いつ災害が起きてもおかしくない今日、自分の身の安全は自分で守れるように訓練します。また、この期間にこころ防災マニュアルと備品、備蓄の再確認も行います。ぜひご家庭でもこの機会に災害、防災についてお話してみてはいかがでしょうか。

残念ながら今回は新型コロナウイルスの影響で消防の出動はありません。

3.お便り・ホームページに掲載する個人情報の同意書について

みなさま同意書のご記入、ご提出ありがとうございました。早速いただいた情報をもとに、順次画像をアップしていきますのでお楽しみに♪ご不明な点、お問い合わせはいつでも気軽にご連絡ください。

以上3本です。では、また来週も見てくださいね~♪

じゃんけん


ぽん ✊