新着情報


お知らせ


いつもお世話になっております。

こころもお盆休みが終わり本日よりご利用スタートです。今日から始業式のお友達もいます。お盆が終わり、例年通り朝夕は少し風が涼しく感じて夏が終わっていくのがさみしい今日この頃です…。お休みをとれた方は徐々にいつもの生活リズムに、お休みをとれなかった方はまだまだ日中は暑い日が続くようなので無理せず身体に気をつけていきましょう。

1.暑い日には水遊びが最高!

先週は児童発達支援=児発(幼児さん)はプールで水遊び♪子ども達のキャッキャッと楽しそうな声が響いていました。

放課後等デイサービス=放デイ(小学生以上の子どもたち)は川遊びからアイス購入買い物学習♪川遊びで使う笹船作りをした子も。遊んだ後のアイスがまた格別。各々暑い夏を水遊びで楽しみました。「みんなのために」と人数分笹を用意してくれたS・Aさんありがとうね♪

今後お天気と気温に合わせて、児発は水遊び、放デイは8/18(火)まで川遊びを継続予定です。


2.今週はお誕生会週間

今月の誕生会は児発が8/19(水)、放デイが8/24(月)に行います。*放デイの誕生会は夏休み中ご利用がないため8/24に誕生会を行います。今月の主役は・・・

児発のK・Kくん 8/8(6歳)

放デイのH・Kくん 8/29(10歳)

今は3密をさけてホットケーキは事前に調理済。トッピングとコスプレ(?)のみとなりますが、みんなでおいしく、楽しく主役をお祝いしましょう!

二人ともお誕生日おめでとう♪良い1年になりますように…。