新着情報


最近のレク♪


こんにちは!こころです

だんだんと気温が下がってきましたね。

17日 日曜日の朝は、少しだけですががちらつきました。

寒い冬になるまであと少し、短い北海道の秋を楽しみたいですね!


最近のレクを掲載します☆

幼児さんはボール転がしボール入れ

年度の途中から入った幼児さんもいるので、お友達や職員の名前を覚えてもらいたい!

ということもあって、

ボール転がしは「○○ちゃん」「○○君」と一声かけてからコロコロ転がしました。

ちゃんと名前を覚えて呼んでくれる子もいます♪

まだ覚えていない子はこれからしっかり覚えて、お名前を呼びながら関わっていけるといいですね。

ボール入れは天井に吊るした傘にボールを入れました。

上手に投げられたかな?

たくさん入れて数えてみよう!

なんと、30個以上入れられましたよ〜。


↑上の写真、何を見てるかわかりますかー?

実はお天気の良い日に鮭の溯上の様子を見に行きました。

一生懸命に川を上ってくる姿を見て、何か感じてくれたかな〜?


放デイはセレクトおやつの時間がありました。

指定された金額になるように考えて、好きなおやつを選びました。

おやつをもらえるのはもちろんうれしい。

自分で選ぶともっとうれしい!!


ほかにも室内で体を動かすレクもやってまーす♬

こちらは紙皿にピンポン玉をのせながらバランスをとって、

障害物を乗り越え戻ってくるもの。

手と足で違う動き。集中力を鍛えます!

そして、なによりみんなが挑戦中のお友達を応援する声に感動しました…。

今月の目標「ふわっと言葉で伝えよう」がしっかり身に付いてきたかな~。

これからも、楽しみながら協力や挑戦をテーマにレクをしていきますね!!


では、

来週もまた見てくださいね~!

じゃんけん…


ポン!

パ~✋